ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

古賀悠斗(中央大)、DeNA「今年1番いい捕手」

2021年04月17日

中日スポーツwebsiteより (source)

古賀悠斗(中央大・捕手)
174cm・右投右打・動画

主将の一撃で6連勝を決めた。中大の古賀悠斗捕手(動画)が7回2死一、三塁で、青学大の仲沢の3ボール1ストライクからの直球を中堅左へ3ラン。「どんなヒットでもいいから何が何でも1点と思った。つないでいこうという気持ちが結果につながった」

昨年まで高く足を上げていたが、今年はすり足にしたのがはまった。「タイミングを取るのが下手だったので、キャンプ明けぐらいから始めた。今まで(体が早く)開いていたのも開かなくなった」。

1年春から出場しながら、昨年まで本塁打1本だったが、高校通算52本の長打力もよみがえった。これで2試合連続の今季3号となった。

エース皆川の2戦連続完封を好リード。スローイングも定評があったがドラフトイヤーに打撃も開眼し、中日など視察したスカウトの評価もアップ。DeNA・八馬スカウトは「振る力もついた。今年一番いいキャッチャーだと思う」と評価した。

(4月16日 東都大学野球 中央大 3ー0 青山学院大)



古賀君のスカウト評はこちら

古賀君のバッティング動画はこちら

draftkaigi at 06:52│ │横浜DeNA 
ドラフトニュース検索