ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

米山航平(市尼崎)、DeNA「いい体をしている」

2021年04月19日

4/19、スポーツ報知websiteより (source)

米山航平(市尼崎高・外野手)
188cm・右投左打・動画

兵庫県大会が開幕し、1、2回戦が明石トーカロなどで行われた。市尼崎は、阪神の佐藤輝明2世、米山航平左翼手が2安打の活躍。長田に14―5で7回コールド勝ちし、初戦を突破した。

市尼崎に“サトテル2世”がいた。187センチ、94キロの本家とほぼ同じ188センチ、95キロの米山は、2回2死で左翼線二塁打、6回1死で右前安打を放ち、2安打2死球で16強入りに貢献。今夏県大会の第1シードを獲得した。「詰まってから振り切る力を冬から練習してきた。結果として表れた」と胸を張った。

体重は高校入学時から約20キロも増え、スイングスピードも驚異の160キロに。高校通算本塁打は「10本ぐらい」で50メートル走は6秒0。俊足の大型野手というのも、兵庫・仁川学院卒の佐藤輝をほうふつさせる。「顔も似ていると言われる」と照れ笑いした。

母方の祖母の親戚が元阪急投手で殿堂入りした故・梶本隆夫さんだという。この日は3球団が視察し、DeNA・安部スカウトは「いい体をしている。足も速い」と注目。ブレイク必至の逸材だ。

(4月18日 兵庫大会2回戦 市尼崎 14-5 長田)



米山君のバッティング動画をお持ちの方、ユーチューブへアップお願いします。

draftkaigi at 07:12│ │横浜DeNA 
ドラフトニュース検索