ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

森&八木(三菱重工West)に7球団、ヤクルト高評価

2021年04月26日

サンスポwebsiteより (source)
三菱重工Westが、149キロ左腕・森翔平投手(動画)151キロ右腕・八木彬投手(動画)のドラフト候補完封リレーで、3-0で東芝に快勝した。

森のこの日最速は148キロ。7安打を浴びたが、要所を締めて7回7奪三振無失点。八回からリリーフした八木は149キロを出し、2回を1安打、1三振で封じた。

「粘り強く投げられた。全部が全力じゃなく力感なくピュッとしたタマを投げようと。緩急をつけました」という森は、社会人2年目のでJABA公式戦初勝利。3月の阪神2軍との交流試合で3回0封、今月のオリックス2軍戦は5回2/3を0封とプロ相手に結果を出して自信をつけている。

八木はチーム統合に伴って三菱名古屋から今年移籍。右肩痛が回復し、今は短いイニングを任されている。「勝っている状態の公式戦で投げたのは初めて。だいぶ力が入って入ってました。肩は全く問題ない」と手応えを口にする。

7球団が視察し、ヤクルト・伊東編成部部長は「森くんはどこの球団も欲しいんじゃないですか。八木くんはリリーフタイブですね」と注目。

森は「もちろん(プロに)行きたいが、チームに貢献してから」、八木も「まずチームが勝つことが大前提で、そのあと目指したい」と目標を定めていた。

(4月25日 京都大会 三菱重工West 3-0 東芝)



森君のピッチング動画はこちら

八木君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 06:06│ │ヤクルト 
ドラフトニュース検索