ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

山本大揮(九州国際大付)、阪神「ピッチングうまい」

2021年04月29日

4/29、スポニチwebsiteより (source)

山本大揮(九州国際大付高・投手)
184cm・右投右打・動画

背番号10とは思えない。初戦の2回戦、大分舞鶴戦で5安打完封した九州国際大付・山本大揮が準決勝でも快投だ。「最初は抑えめに。9回まで持つように投げた」。前回登板では終盤に球威が落ちたが、この日は違った。走者を出しても落ち着いた投球が光った。

この日の最速は144キロ。「タイミングをずらしたかった」と2回戦では投げなかったカーブも効果的だった。スライダーなど他の変化球もさえ8三振。接戦で「守ってくれると思った」と初回にもらった2点の援護をバックを信じて守り切った。 

準々決勝の宮崎商戦では背番号1の柳川大晟が完封勝利。「めちゃくちゃいい刺激をもらいました」と好投につなげた。今大会のチームの総失点は1。柳川、山本の活躍に楠城徹監督は「監督としては点を取ることだけでいんだから、ありがたい」と目を細めた。

柳川とともに、プロ注目投手だ。複数球団が視察。阪神・前田スカウトは「大崩れしないし、ピッチングがうまい。(昨年の秋より)球速も上がってきている」と評した。

(4月28日 九州大会準決勝 九州国際大付 2―1 興南)



山本君のピッチング動画をお持ちの方、ユーチューブへアップお願いします。

draftkaigi at 07:03│ │阪神 
ドラフトニュース検索