ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

金井慎之介(横浜)、日ハム「楽しみな球もある」

2021年05月04日

スポーツ報知websiteより (source)

金井慎之介(横浜高・投手)
181cm・左投左打・動画

名門・横浜は、左肘痛などで出遅れていたプロ注目の148キロ左腕・金井慎之介(動画)が今春初先発したが、制球に苦しんで3回途中1安打、3奪三振、5四死球、5失点でKO。チームも昨秋の県大会準決勝(対東海大相模)に続き、2季連続コールド負けの屈辱となった。

昨秋の県大会準決勝でも先発して連続四死球を与えて打者2人で降板していた金井は、またしても制球難を露呈。

「去年の秋と同じ形で負けてしまった。去年の秋からの成長が全く見られなかった。チームのみんなが、自分が投げてる姿を見たいと言ってくれてたのに、その思いを無駄にしてしまった。自分はいちおうエースと呼ばれているけど、形だけ。内容としてはほど遠い」と自らを責め続けた。

先発に指名した村田浩明監督は「チームとしてできる準備はしてきたので、エースを投げさせたが、公式戦でもう少し投げさせておけばよかった。私の全責任です」と不調に悩むエースをかばった。

この日、球場内に球速表示はされなかったが、日本ハムのガンでは最速140キロだった。日本ハム・坂本スカウトは「楽しみなボールはあります」と話していた。

(5月3日 神奈川大会準決勝 桐光学園 8-1 横浜)



金井君のスカウト評はこちら

金井君のピッチング動画はこちら

draftkaigi at 06:30│ │日本ハム 
ドラフトニュース検索