ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

松川虎生(市和歌山)、DeNAが高評価の打てる捕手

2021年07月04日

7/4、日刊スポーツ6面より 

松川虎生(市和歌山高・捕手)
178cm・右投右打・動画

「スーパーエースの女房役」にとどまらない魅力が、市和歌山・松川虎生捕手(動画)にある。存在感を強烈に示したのが今春のセンバツだ。初戦の県岐阜商戦で右前打など2安打を放ち、続く明豊戦も2安打。ライナーで右中間を破る二塁打など、逆方向に打てる強打も特長だ。

「センバツで結果が出てすごく自信になりました」。春季和歌山大会3回戦の那賀戦は2打席連続アーチ。1本は場外弾だった。視察したDeNA・安部スカウトが「紀三井寺での場外はなかなか見ない。あれだけ飛ばせる力がある」と舌を巻く衝撃弾だった。

センバツでエース小園健太投手と帽子の裏に「ニコイチ」とお互い書くなど、あうんの呼吸のバッテリーだ。中学時はコンビで全国制覇。「2人で1つ。それを求めてやっている」。主将としてチームを束ね、最後の夏は「日本一」を目標に掲げる。



松川君のスカウト評はこちら

松川君のバッティング動画はこちら


draftkaigi at 09:30│ │横浜DeNA 
ドラフトニュース検索