ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

加藤洸稀(滝川二)、巨人「器用で将来性ある」

2021年07月14日

7/14、スポーツ報知websiteより (source)
視察した3球団のスカウトをうならせた。滝川二の加藤洸稀は初回、連続四球を与えたものの、その後は最速138キロの直球を中心に9人連続で打ち取り、3回を無安打無失点、4奪三振に封じた。

MAX141キロ左腕は「力で抑えるよりは、球数を少なくするのが課題だった。2、3回はできた」と35球で中井にバトンを託した。巨人・岸スカウトは「フォームのバランスがいいし、スライダーがキレる。直球の質、制球力もいい。器用なタイプで将来性がある」と評価した。

4回から登板した最速143キロ右腕の中井も4回を2安打無失点5奪三振と好投した。

滝川二が誇る左右の両輪は、4月に行われたゴルフ・オーガスタ女子アマ選手権で日本勢初Vの快挙を成し遂げた梶谷と同じクラス。「同じ年で世界で1番の子が身近にいる。自分たちも日本で1番取らないと」と加藤。中井は「自分も将来はプロ野球選手を目指している。いずれは肩を並べたい」と刺激を受けている。

社会人野球セガサミーを指揮した経験を持つOBの西詰嘉明監督が3月に就任した。「日本一を目指す通過点として、この大会は勝ち切りたい」と加藤。かつて同校のサッカー部員が「大迫、ハンパないって!」の名言を残した滝川二。ハンパない快進撃で、6年ぶりに聖地へたどり着く。

(7月13日 兵庫大会2回戦 滝川二7―0雲雀丘学園)


加藤君のピッチング動画をお持ちの方、ユーチューブへアップお願いします。

draftkaigi at 07:20│ │巨人 
ドラフトニュース検索