ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

床枝魁斗(修徳)に7球団、広島「まだまだ良くなる」

2021年07月14日

7/14、日刊スポーツ7面より 

床枝魁斗(修徳高・投手)
180cm・右投右打・動画

球威が勝った。修徳・床枝魁斗投手(動画)は、1-0の2回1死一、三塁で「まだ序盤。1点OK」のつもりだった。だが、直球で押し込んだ浅い左飛。次打者はスライダーで空振り三振。0で切り抜けると、中盤以降は危なげなかった。都立の実力校・雪谷を散発5安打無失点に封じ、初戦を突破した。

最速146キロ右腕の視察にNPB7球団が集まった。広島・苑田スカウト統括部長は「力のあるボールを放っていた。フォークもいい。体も強そうだし、まだまだ良くなるのでは」。

入学時の球速は120キロ台。月ごとの目標を文章で書き出すことで課題を明確にし、取り組んだ結果、球速も順調に上がった。プロ注目の存在となったエースは「1戦1戦を通して、自分もチームも成長して、もっと上を目指したい」と貪欲に誓った。

(7月13日 東東京大会2回戦 修徳 2-0 雪谷)



床枝君のスカウト評はこちら

床枝君のピッチング動画はこちら



draftkaigi at 07:24│ │広島 
ドラフトニュース検索