ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

川口翔大(聖カタリナ学園)に5球団、DeNA高評価

2021年07月16日

日刊デイリースポーツwebsiteより (source)

川口翔大(聖カタリナ学園高・遊撃手)
175cm・右投左打・動画

センバツにも出場した聖カタリナ学園が、序盤から猛攻を見せて五回コールド勝ちで初戦を飾った。初回無死一、三塁、この日早朝4時から打撃練習をしていたという3番・高岡外野手と、4番・川口内野手(動画)の連続適時打などで一気に4点を奪う。その後も毎回の11安打で打ち勝つ野球を見せつけた。

NPB5球団のスカウトが視察した中、川口は「(凡打も)当たりは強かったので自分としては良かった。チームでつなげたことも良かったと思う」と、初戦の勝利にほおを緩めた。DeNA・吉見スカウトは「体に力があって、秘めている能力はある選手」と川口を評した。

投げてもエース右腕・桜井頼之介投手が3回0封。「大事にいきたかった」と、初回から直球に力を込め、スカウトのスピードガンで自己最速を更新する146キロを記録。センバツからの成長ぶりを発揮した。次戦は18日に松山聖陵と新居浜南の勝者と対戦する。

(7月15日 愛媛大会2回戦 聖カタリナ学園 10-0 新居浜東)



川口君のスカウト評はこちら

川口君のバッティング動画はこちら


draftkaigi at 07:04│ │横浜DeNA 
ドラフトニュース検索