ドラフト会議情報局 2021高校生ドラフト候補 2021大学生ドラフト候補 2021社会人ドラフト候補
2021ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

前田銀治(三島南)に4球団、中日が高評価

2021年07月18日

7/18、スポーツ報知websiteより (source)

前田銀治(三島南高・外野手)
180cm・右投右打・動画

ささやきが心を解かした。同点の7回2死一塁、1ボール2ストライクと追い込まれると、三島南の1番・前田銀治外野手(動画)は伝令に呼ばれた。「顔が怖い。楽しそうにやりな」。

稲木恵介監督のメッセージを受け「我に返った。気持ちをリセットできました」。直後の外角球を右中間へ。プロ注目スラッガーの今夏初安打は、貴重な勝ち越し二塁打となった。

今春センバツでは全く緊張しなかったが「負けたら終わり」の3年夏の重圧は想像を超えていた。「気持ちが強く出過ぎてアワアワしちゃった」。3打席目までは珍しく3球三振を喫するなど無安打。チームも一時3点差を追い付かれたが、7回、前田の一打をきっかけに一挙4点を奪った。

魔法の一言で主砲をよみがえらせた指揮官は「集中力を持った攻撃ができた」。6月の練習試合ではコールド負けしていた難敵に本番でやり返した。

ネット裏では4球団が視察。中日・米村アマスカウトチーフは「身体能力の高さを感じる」と話し、2安打に加え落ち着いた守備も評価した。春夏連続甲子園へ好スタートし、20日の3回戦は中部の強豪・静岡商と対戦。「次は最初から自分のプレーができる」。重圧も力に変えて、てっぺんへ走る。

(7月17日 静岡大会2回戦 三島南 10-4 掛川工)



前田君のスカウト評はこちら

前田君のバッティング動画はこちら


draftkaigi at 14:40│ │中日 
ドラフトニュース検索