ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

仲村竜(岡山学芸館)志望届提出へ、7球団視察

2021年07月19日

デイリースポーツwebsiteより (source)

仲村竜(岡山学芸館高・投手)
184cm・右投右打・動画

岡山学芸館のプロ注目の最速148キロ右腕・仲村竜投手(動画)が、頭部に打球が直撃するアクシデントに見舞われ、そのまま救急車で搬送された。

初回1死、2番打者のピッチャー強襲ライナーが頭部に直撃。仲村は倒れ込みながらもボールを目で追った。痛みも感じなかったといい、とにかく「取ってくれ!」と願っていたという。一度はマウンドに戻ろうとしたが、審判にうながされてその場にしゃがみ込み、担架でベンチ裏へ。

周囲の声にもはっきり反応し、本人も続投を望んだが、医師からストップがかかり、頭部を固定されたまま救急車に乗り込んだ。検査を受けて後、五回裏の攻撃時にベンチに戻った仲村。「沈んでいても仕方ない。声を出して、少しでも元気づけたい」と、大量リードを許した中で必死に声を張り上げた。

試合は2番手の左腕・西村陸努投手が相手打線に捕まり、無念の5回コールド負け。仲村は「西村は踏ん張って投げてくれた」と、Wエースとしてともに戦ってきた仲間に感謝の言葉を贈った。

この日はスカウト7球団が視察に訪れた。試合後、目を真っ赤に腫らした仲村は「僕に出来る事は次のステージに向けて練習すること」と、周囲と話し合って決めるとしたが、プロ志望届を提出する意思を示した。

(7月18日 岡山大会3回戦 おかやま山陽10-0岡山学芸館)



仲村君のスカウト評はこちら

仲村君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 07:01│ │プロ志望届 
ドラフトニュース検索