ドラフト会議情報局 2021高校生ドラフト候補 2021大学生ドラフト候補 2021社会人ドラフト候補
2021ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

阪口楽(岐阜第一)、DeNA「プロで主軸になれる」

2021年07月24日

日刊スポーツwebsiteより (source)

阪口楽(岐阜第一高・投手兼一塁手)
186cm・右投左打・動画

プロ注目の二刀流、阪口楽投手(動画)を擁する岐阜第一が海津明誠に敗れ4回戦で姿を消した。

先発の阪口は初回、無死一、二塁で相手の3番大橋雄真内野手に中前適時打を浴び先制点を献上。3回にも追加点を許したが、走者を出しながらも9回8安打2失点で粘投した。しかし、あと1点が遠く惜しくも敗れた。

阪口は「気持ちが空回りして甘い球が行ってしまった」と自身の投球を振り返り「県岐阜商を倒して自分が甲子園に連れて行くと決めていた。本当に申し訳ない」と涙を抑えることができなかった。試合後、阪口の口からは「力不足」という言葉が何度も飛び出した。

それでも5回に右前適時打を放つなど、投打で高いポテンシャルを発揮。この日もプロ8球団13人のスカウトが熱視線を送っていた。視察したDeNA・中川スカウトが「プロで主軸になれる素材」と評すなど大きな可能性を秘めている。

プロ志望については未定も「今日の負けを必ず生かす」と前を向く。岐阜の二刀流はこの悔しさを次の舞台で晴らすつもりだ。

(7月23日 岐阜大会4回戦 海津明誠 2-1 岐阜第一)



阪口君のスカウト評はこちら

阪口君のバッティング動画はこちら


draftkaigi at 06:53│ │横浜DeNA 
ドラフトニュース検索