ドラフト会議情報局 2021高校生ドラフト候補 2021大学生ドラフト候補 2021社会人ドラフト候補
2021ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

阪口楽(岐阜第一)に8球団、中日・西武が高評価

2021年07月24日

7/24、中日スポーツ10面より 

阪口楽(岐阜第一高・投手兼一塁手)
186cm・右投左打・動画

高校生屈指の長距離砲が4回戦で涙をのんだ。整列時には流れる涙を止めることができなかった岐阜第一・阪口(動画)「自分が打たれて負けてしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいです」と言葉を振り絞った。

マウンドでは1回、安打と四球で無死一、二塁のピンチを招き、大橋の中前適時打で先制を許した。3回は2死から連打でリードを2点に広げられ、「気持ちが空回りしてボールが甘くなった」と悔やんだ。

打席では5回1死二塁でスライダーを引っ張り右前適時打。1点差に詰め寄るも、続く7回は中飛、9回は一飛に倒れ、あと1点が遠かった。

スタンドには8球団計13人のスカウトが集結。2人体制で視察した中日・近藤スカウトは「変化球をしっかりととらえていた。状況に応じたバッティングができている」と適時打を評価した。西武・渡辺GMは「打球を飛ばす力で言えば高校生では市和歌山の松川と1、2を争う。スケールも大きく、将来性がある」と高評価は変わらない。

今後の進路について「実力不足ですけど、いずれはプロでやりたい」と話した阪口。悔し涙を今後の野球人生につなげていく。

(7月23日 岐阜大会4回戦 海津明誠 2-1 岐阜第一)



阪口君のスカウト評はこちら

阪口君のバッティング動画はこちら


draftkaigi at 07:40│ │中日 | 西武
ドラフトニュース検索