ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

松川虎生(市和歌山)、巨人・ヤクルト高評価

2021年07月24日

日刊スポーツwebsiteより (source)

松川虎生(市和歌山高・捕手)
178cm・右投右打・動画

今秋ドラフト候補の市和歌山・松川虎生捕手(動画)が視察したスカウトから高評価を受けた。1回1死一塁で強肩を披露して二盗を阻止。先発小園健太投手の立ち上がりを支えた。

持ち味の打撃でも存在感を発揮した。打っては1回1死二塁で右中間フェンス直撃の二塁打をマークすると、2回は中前に落とす適時打。3回は再び右翼線二塁打で出塁して、5回コールド大勝に貢献した。

「いい投手ですし、センターから、やや右へと思って、打席に入りました。(1回は)ああいう打球が飛んでくれてよかった」と手応えを口にした。

この日は5球団9人のスカウトが視察。巨人・武田チーフスカウトが「打撃がいいし、盗塁も刺す。打って守れる捕手ですね。柔らかさがある」と話せば、ヤクルト・小川GMも「長打力がある。一番は打撃ですね。盗塁も刺したし、評価したい」と説明した。

(7月23日 和歌山大会準々決勝 市和歌山 11-0 耐久)



松川君のスカウト評はこちら

松川君のバッティング動画はこちら


draftkaigi at 06:52│ │巨人 | ヤクルト
ドラフトニュース検索