ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

小園&松川(市和歌山)、ともにプロ志望届提出へ

2021年07月28日

7/28、スポーツニッポン11面より
市和歌山の今秋ドラフト候補コンビは、3年間で一度も夏の甲子園を踏めないまま、高校野球生活を終えた。

最速152キロ右腕・小園健太(動画)は8回117球完投も、7安打5与四球で4失点。早いカウントから振ってくる智弁和歌山打線に徐々に合わせられ、終盤3イニングで失点を重ねて涙をのんだ。この日の最速は148キロだった。

「智弁和歌山さんは終盤に強いというか、少しでも浮いた球は見逃してくれませんでした。力不足でした」。打たせて取る投球を心がけたとはいえ、奪った三振もゼロ。「振ってほしいところを振ってくれなかった」と脱帽した。

中学時代から6年間、バッテリーを組んだ高校通算43本塁打の松川虎生(動画)への思いを問われた際に「最後、甲子園で終わりたかったという思いは…あります」と声を詰まらせる場面もあった。

注目の進路について小園は「(プロ志望届を)出します」と言い切った。松川も「プロ一本です。活躍できる選手になりたい」と前を向いた。秋のドラフトで、2人そろっての指名を待つ。

(7月27日 和歌山大会決勝 智弁和歌山 4―1 市和歌山)



小園君のスカウト評はこちら

松川君のスカウト評はこちら


draftkaigi at 07:02│ │プロ志望届 
ドラフトニュース検索