ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

高橋知亜(市岐阜商)、プロには進まず大学進学

2021年07月30日

7/30、中日スポーツ7面より 

高橋知亜(市岐阜商高・投手)
182cm・右投右打・動画

市岐阜商の最速146キロ右腕・高橋知亜は一時は逆転を呼び込む好投も優勝にあと一歩届かなかった。2回、1点を先制されなおも2死満塁のピンチで先発・田近を救援。続く打者を144キロの直球で強気に追い込むと、最後は左飛に打ち取って切り抜けた。

3回以降は無失点に抑えて6回の勝ち越しにつなげるも、7回に同点適時打、8回には逆転2点適時打を浴び、「磨いてきた真っすぐで詰まらせることはできたのですが…。日ごろの行いが出ましたね」と苦笑い。

ただ「岐阜県内で一番長い夏を過ごせました」とやり切った様子で、進路は大学に進学することを明かした。

(7月29日 岐阜大会決勝 県岐阜商 4―3 市岐阜商)



高橋君のスカウト評はこちら

高橋君のピッチング動画をお持ちの方、ユーチューブへアップお願いします。

draftkaigi at 19:20│ │大学 
ドラフトニュース検索