ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

松浦慶斗(大阪桐蔭)、プロ志望届提出へ

2021年08月24日

8/24、デイリースポーツ5面より 

松浦慶斗(大阪桐蔭高・投手)
186cm・左投左打・動画

今秋ドラフト候補の最速150キロ左腕、大阪桐蔭・松浦慶斗投手(動画)が高卒プロ入りを目指すことを誓った。この日の試合では登板機会がなかった松浦。「投げたかった気持ちがあった。スコアボードを見た時に、俺なにしてるんやろうなと思って」と大粒の涙を流した。

それでも「(志望届を)出そうと思っています」と力強くプロ志望を明言した。今大会は1回戦・東海大菅生戦で、7回4失点ながらも粘りの投球で勝利に貢献。「他の選手より結果を出していなくて不安はあるけど、ここから練習」と切り替えて、夢の舞台を見据えた。

同じくプロ注目選手で主将の池田は「今は試合のことで頭がいっぱい。ここから考えていきたい」と明言は避けた。

(8月23日 甲子園大会2回戦 近江 6-4 大阪桐蔭)



松浦君のスカウト評はこちら

松浦君のピッチング動画はこちら



draftkaigi at 07:04│ │プロ志望届 
ドラフトニュース検索