ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

野口&久保田(関西大)、7球団スカウト視察

2021年09月05日

デイリースポーツwebsiteより (source)
秋季リーグ戦が開幕し、関大が立命大を0封で下して1勝とした。7球団のスカウト陣が視察する中、今秋ドラフト候補の野口智哉内野手(動画)が3番・遊撃、久保田拓真捕手(動画)は4番・捕手でフル出場したが、ともに4打数無安打だった。

気合を入れるため、高校以来という丸刈りにして大学ラストシーズンに臨んでいる野口は「1試合目の入りを課題にしていましたが、それが逆に力みにつながってファウルになってしまった」と反省。「自分の中で課題が明確に分かったのでしっかり修正したい」と2戦目以降に切り替えた。

試合後には、そろって近日中にプロ志望届を提出すると明言。だが、「今は自分の結果よりチームが勝つことを優先したい」と久保田。野口も「切り替えて明日はチームが勝つバッティングを」と、まずはリーグ優勝のために尽力することを誓った。

(9月4日 関西学生野球 関大 5―0 立命大)



野口君のスカウト評はこちら

久保田君のスカウト評はこちら


draftkaigi at 06:41│ │大学 
ドラフトニュース検索