ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

飯田琉斗(横浜商大)、ロッテ・西武などが視察

2021年09月05日

中日スポーツwebsiteより (source)

飯田琉斗(横浜商科大・投手)
186cm・右投右打・動画

今秋ドラフト候補の横浜商大の154キロ右腕、飯田琉斗投手(動画)は、春のリーグ戦後から、週に1回の300球投げ込みを6週間繰り返して自信を取り戻した。

ロッテ、西武などのスカウトが視察する前で開幕戦に先発。制球に苦しみ6イニングを7安打6四球で4失点(自責1)ながら最速149キロもマーク。「春は不安しかなかったが、今はプラスのメンタルでいられる。4点取られたけど自分的には悪くなかった」と復調を口にした。

粘り強く投げたが、失策も絡んだ5回に2点二塁打も浴びて3失点。エースで主将として「初回から球数を投げさせられて、焦ってしまったのもある。(ドラフトより)目の前の試合を勝ちに行く」と反省もした。

(9月4日 神奈川大学野球 桐蔭横浜大 4―0 横浜商大)



飯田君のスカウト評はこちら

飯田君のピッチング動画はこちら

draftkaigi at 06:42│ │ロッテ | 西武
ドラフトニュース検索