ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

吉野(昌平)・羽田(八王子)がプロ志望届提出へ

2021年09月06日

9/6、スポーツ報知7面より
高校通算56発を誇る昌平の吉野創士外野手(動画)と、八王子学園八王子の192センチ左腕・羽田慎之介(動画)がプロ入りを決断したことが5日、分かった。

吉野は持ち前の長打力で1年春からスタメン出場。夏以降は3番を担い、昨秋の県大会制覇、今夏の準優勝に貢献した。走攻守そろったスラッガーはプロのスカウトからも高評価を得ている。黒坂洋介監督は「プロで活躍するだけの素質を持っていると思う」と話した。

羽田は左肘の骨髄浮腫で登板のないまま最後の夏を終えたが、長身から最速149キロの速球を投げる本格派左腕。万全であればドラフト上位候補級の逸材だ。安藤徳明監督は「一番望んでいる進路で夢をかなえてほしい。新しいステージでの活躍が後輩の励みになる」と笑顔で語った。

吉野はこの日、プロ志望届を提出。羽田も近日中に提出予定。夢の舞台へ大きな一歩を踏み出す。



吉野君(昌平)のスカウト評はこちら

羽田君(八王子学園八王子)のスカウト評はこちら


draftkaigi at 06:53│ │プロ志望届 
ドラフトニュース検索