ドラフト会議情報局 2021高校生ドラフト候補 2021大学生ドラフト候補 2021社会人ドラフト候補
2021ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

プロ志望届提出の大友宗(帝京大)、強肩アピール

2021年09月13日

日刊スポーツwebsiteより (source)

大友宗(帝京大・捕手)
181cm・右投右打・動画

今秋ドラフト候補の帝京大・大友宗捕手(動画)が、強肩をアピールした。8回1死一塁の守備で、一塁走者には代走が送られた。カウント1-1からの3球目、大きく外したボール球を要求すると、すかさず二塁へ送球。盗塁を読み切って、刺した。

11日の開幕戦でも、日体大は足をからめた攻撃があり「昨日から、エンドランや盗塁を仕掛けられていた。1球前にけん制を入れたときに、ランナーが逆を突かれていたので(盗塁が)あるかなと。チャンスがあったら、外そうと思っていました」と明かした。

普段から、いろいろな捕手の映像を見て研究。「いいところを吸収して、自分のスタイルを作っていきたい」という。すでにプロ志望届は提出しており、近日中に公示される見込みだ。

「しっかりボールを投げられること。バットがしっかり振れること」が持ち味。「投手を引っ張って、チームが勝つことが大事。勝てるリードをしたい」とリーグ戦でアピールを続ける。

(9月12日 首都大学野球 日体大 3-1 帝京大)



大友君のスローイング動画はこちら

draftkaigi at 07:01│ │プロ志望届 
ドラフトニュース検索