ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

槙野時斗(須磨翔風)、巨人「球速以上にキレある」

2021年09月21日

デイリースポーツwebsiteより (source)

槙野時斗(須磨翔風高・投手)
183cm・右投右打・動画

須磨翔風は今夏覇者の神戸国際大付との接戦に敗れ、3回戦で敗退した。阪神など6球団のNPBスカウトが視察する中、来秋ドラフト候補右腕・槙野時斗投手(動画)が先発し8回10安打5失点。「2巡目から捉えられてきて、変化球に逃げてしまった」と唇をかんだ。

それでも随所に才能の片りんは見せた。この日の球速は130キロ代後半にとどまったが、神戸国際大付打線を中盤までは直球で力押し。巨人・岸スカウトは「スピード以上にキレを感じて回転数が多い。阪神の秋山のように、球速は出ていなくても打ち取れる」と直球の質を評価した。

今夏の甲子園でも活躍した神戸国際大付の楠本晴紀投手と互角の投げ合いを演じた槙野。「自分のストレートには自信が持てた」と敗戦の中にも確かな手応えは得た。「自分の冬の頑張り次第。楠本君を抜けるように練習します」。秋の悔しさを胸に一冬を越え、さらなる成長を遂げる。

(9月20日 兵庫大会3回戦 神戸国際大付 5―2 須磨翔風)



槙野君のピッチング動画はこちら

draftkaigi at 06:51│ │巨人 
ドラフトニュース検索