ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

翁田(関西国際大)10球団調査書、巨人ら4球団視察

2021年09月25日

スポーツ報知websiteより (source)

翁田大勢(関西国際大・投手)
181cm・右投右打・動画

関西国際大が4回に連盟記録となる1イニング14得点を奪い、追手門学院に5回コールド勝ちを収めた。19日の大産大戦では10回188球を投げ、自己最速の157キロを計測したプロ注目右腕・翁田大勢投手(動画)は登板しなかった。

打者2巡の猛攻で試合を決めた。山下捕手の左越え3ラン、木森遊撃手の左越え2ランなどこの回10安打。2019年秋に同大学が打ち立てた1イニング12得点の連盟記録を更新した。鈴木監督は「記録のことは知っていた。『ここまで来たら緩めるなよ』と選手たちには言いました。投手を休めるという意味でも助かりました」と笑った。

指揮官は既にプロ志望届を提出済みの翁田(動画)に対しても言及。「今日は投げさせずに済んだ。(19日に157キロを出したが)ポテンシャル的にはまだまだいけると思う」。

阪神大学リーグは緊急事態宣言中はスカウトの視察ができない中で、翁田の元には10球団の調査書が届き、23日には巨人など4球団が練習に訪れたという。翁田は「持ち味はストレート。毎試合投げられる体力も見て欲しい」と今後のアピールを誓った。
 


翁田君のスカウト評はこちら

翁田君のピッチング動画はこちら

draftkaigi at 06:21│ │巨人 
ドラフトニュース検索