ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

古田島&山崎(中央学院大)、2球団スカウト視察

2021年09月26日

スポーツ報知websiteより (source)
プロ注目投手2人のリレーで強敵を下した。中央学院大のMAX151キロ右腕・古田島成龍(動画)が「真っすぐがいつもより走っていた。どんどん押していけた」と今春優勝の国際武道大に対し、8回3安打1失点の好投。

後を受けたMAX149キロ右腕・山崎凪(動画)「腕を振って投げられた」と自慢のフォークを武器に2回1安打無失点。サヨナラ勝ちにつなげる投球で、視察に訪れた2球団のスカウトへアピールした。

10月11日のドラフト会議が間近に迫る。それでも、2人に焦りはない。山崎が「こればかりはわからない。無理だったら仕方ないので」と笑えば、古田島は「今はチームを勝たせる投球をすることしか考えてないです」。あくまでも、まずは目の前を見据えた。

高2の秋から投手に専念し始めた山崎は「全部が良くなった。ちゃんとピッチャーになれた」。古田島は「真っすぐの切れが上がった。今季は真っすぐを打たれての長打が1本もない」とそれぞれが4年間での成長を実感。手応えを得て、リーグ戦最終日の翌日に控える運命の日を待つ。

(9月25日 千葉県大学野球 中央学院大 2―1 国際武道大)



古田島君のピッチング動画はこちら

山崎君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 07:00│ │大学 
ドラフトニュース検索