ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

黒原拓未(関学大)に11球団、中日が高評価

2021年10月04日

中日スポーツwebsiteより (source)

黒原拓未(関西学院大・投手)
173cm・左投左打・動画

今秋ドラフト上位候補の最速151キロ左腕、関学大の黒原拓未投手(動画)が先発として今秋初登板し、2イニングを投げ、2安打無失点だった。

立ち上がりにドラフト候補対決が連続で実現した。1死一塁で、3番・野口智哉内野手、4番・三塁で出場した久保田拓真捕手から連続三振を奪った。「気負わずに自分らしく伸び伸びと投げていけたらいいなと思っていました。初回からぶっ飛ばして、気持ち良く投げられました」

調整不足で、8月30日の甲南大とのオープン戦で投げて以来となる実戦登板だった。この日の最速は148キロ。11日のドラフト会議までにある試合は、4日の関大戦のみ。「待つだけなので、ドキドキというか、楽しみではありますね」と笑みを浮かべた。

ネット裏にはプロ11球団のスカウトが集結。中日・中田アマスカウトアドバイザーは「ブランクはあってもストライクは簡単に取れるし、変化球もすっぽ抜けることなく投げられていた。春のように打者を牛耳られる投げ方が体に染み付いているんだろう。力はある。あとはコンディショニングだけ」と高評価をしていた。

(10月3日 関西学生野球 関西大 8―1 関西学院大)



黒原君のスカウト評はこちら

黒原君のピッチング動画はこちら

draftkaigi at 07:03│ │中日 
ドラフトニュース検索