ドラフト会議情報局 2021高校生ドラフト候補 2021大学生ドラフト候補 2021社会人ドラフト候補
2021ドラフト全指名選手 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

オリックス育成3位・大里、スカウト「チーム打撃いい」

2021年10月13日

日刊スポーツwebsiteより (source)

2021オリックス育成3位 大里昂生
東北福祉大・三塁手・動画

オリックス育成3位指名の東北福祉大・大里昂生内野手(動画)が、背番号3ケタからはい上がる決意を口にした。

12日、仙台市内の同大で指名あいさつを受け「プロ野球選手になれると思っていなかったけど、指名していただいたので、全力で野球に取り組んでいく。1日でも早く(背番号)2ケタのユニホームを着られるように頑張っていきたい」。

ポテンシャルを秘める好打者だ。担当のオリックス・上村スカウトは「ボールに対してのコンタクトの仕方がうまくて、チーム打撃に優れている。これからは、さらにパワーをつけて長打力であったり、広角に打てる技術を伸ばしてほしい」と期待を寄せた。

今秋リーグ戦は、ここまで6試合を戦い17打数7安打。打率4割1分2厘をマークし、三振は0。高いミート力を誇る。大里は「打撃に自信を持っている。三振しない打者を目指してやってきた」とプロの大舞台でも、持ち味を存分にアピールしていく。



大里君のバッティング動画はこちら

draftkaigi at 06:02│ │オリックス 
ドラフトニュース検索