ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

楽天2位・安田悠馬、スカウト「和製大砲です」

2021年10月15日

スポーツ報知websiteより (source)

2021楽天ドラフト2位 安田悠馬
愛知大・捕手・動画

楽天からドラフト2位指名された愛知大・安田悠馬捕手(動画)が14日、名古屋市内の同校で後関昌彦スカウト、山田潤スカウトから指名あいさつを受けた。巨人、米大リーグヤンキースなどで活躍した松井秀喜氏の打撃を参考にするパワフルな打撃が最大の魅力。

「ゴジラ」の異名を持つ逸材は「4番・捕手のポジション、打順を打てる選手になっていきたい。ホームランを50本打ちたい。50本だけでなく日本記録も超していきたい」と大きな野望を口にした。

楽天・山田スカウトは「最大の魅力はパンチ力。並外れたパワー。どこの方向でもホームランを突き刺せる和製大砲です」と評価。左右の違いはあるが「浅村のように反対方向にホームランを打てるようになってほしい。初めて見た時に『ゴジラだ!』と顔を見て思った。そんな強烈を受けた。松井秀喜選手のような、スケールの大きな、国民から愛される打者になってほしい」と期待を寄せた。

仙台大にいる幼なじみから「関西弁が人気者になれる」秘けつと聞き、「関西弁は貫き通したい」とちゃめっ気たぷりに語った安田。愛されキャラな一面ものぞかせていた。



下は2021ドラフト会議で楽天が指名した選手です。2位指名・安田君のスカウト評はこちら

楽天の2021ドラフト指名選手
1位吉野 創士昌平高外野手
2位安田 悠馬愛知大捕手
3位前田 銀治三島南高外野手
4位泰 勝利神村学園高投手
5位松井 友飛金沢学院大投手
6位西垣 雅矢早稲田大投手
7位吉川 雄大JFE西日本投手



draftkaigi at 06:54│ │楽天 
ドラフトニュース検索