ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

中日2位・鵜飼航丞が2戦連発、スカウト大絶賛

2021年10月15日

サンスポwebsiteより (source)

2021中日ドラフト2位 鵜飼航丞
駒沢大・外野手・動画

駒大は最大4点差あった試合に逆転勝ち。中日にドラフト2位指名された鵜飼航丞内野手(動画)が同点に追いついた七回、2死2塁で内角直球を左翼席へ運ぶ決勝2ラン。「ここで打たないと4番ではないと思った。初めてあそこのボールをホームランにできた」と満面の笑みを浮かべた。

2戦連発だ。転機となったのはドラフト会議2日前となる9日。全体練習終了後に大倉孝一監督が打撃投手を務め、マンツーマンで200球ほどバッティングを行った。「間がゆったりととれるようになって、ボールを長く見れるようになった。(活躍は)監督のおかげです」と感謝の言葉を口にした。

この決勝本塁打には中日・米村チーフスカウトも大絶賛。「ホームランアーチストのような高い打球で(元阪神)田淵幸一さんみたいだった」と目を細めた。また「打ってくれてホッとしました。(プロでも)やってくれるんじゃないか」と期待を込めた。

(10月14日 東都大学野球 駒大 6―4 青学大)



下は2021ドラフト会議で中日が指名した選手です。2位指名・鵜飼君のスカウト評はこちら

中日の2021ドラフト指名選手
1位ブライト 健太上武大外野手
2位鵜飼 航丞駒沢大外野手
3位石森 大誠火の国投手
4位味谷 大誠花咲徳栄高捕手
5位星野 真生豊橋中央高内野手
6位福元 悠真大阪商大外野手



draftkaigi at 06:58│ │中日 
ドラフトニュース検索