ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

DeNA3位・粟飯原、スカウト「打撃と走力評価した」

2021年10月15日

サンスポwebsiteより  (source)

2021DeNAドラフト3位 粟飯原龍之介
東京学館高・遊撃手・動画

DeNAから3位で指名された東京学館高・粟飯原龍之介内野手(動画)が13日、千葉県印旛郡の同校で進藤達哉編成部長、河原隆一スカウティングデ吉見祐治スカウトから指名あいさつを受けた。「改めて実感がわいたというか、うれしいです。期待に応えられるように一生懸命練習していきたいです」

高校通算33本塁打の長打力と、50メートル5秒9の脚力が武器の大型遊撃手。『粟飯原』は全国に約3000人しかいない珍しい名字で、「『栗』とよく読まれてしまって。くりめしはらと呼ばれることが多いです」。プロの世界で名を上げるべく「ちゃんと読んでもらえるように活躍したいと思います」と力を込めた。

DeNA・吉見スカウトからは「彼の魅力であるバッティングと走力を評価させてもらいました。うちでは内野手ではトップクラスの評価。もちろんレギュラーになってもらいたいのと、やはり脚力を生かして1番であったり3番、その辺の主力を打ってもらいたいという気持ちです」とエールを送られた。

目標はキャプテン・佐野のような「長打を打てて、打率も残せる選手」。プロの舞台へ「打って走れて守れる三拍子そろった、すべて成績がいいという選手になりたいです」と意気込んだ。



下は2021ドラフト会議でDeNAが指名した選手です。3位指名・粟飯原君のスカウト評はこちら

DeNAの2021ドラフト指名選手
1位小園 健太市和歌山高投手
2位徳山 壮磨早稲田大投手
3位粟飯原 龍之介東京学館高内野手
4位三浦 銀二法政大投手
5位深沢 鳳介専大松戸高投手
6位梶原 昂希神奈川大外野手


draftkaigi at 06:52│ │横浜DeNA 
ドラフトニュース検索