ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

ロッテ3位・広畑敦也、スカウト「ポテンシャル高い」

2021年10月15日

山陽新聞より (source)

2021ロッテドラフト3位 広畑敦也
三菱自動車倉敷オーシャンズ・投手・動画


プロ野球のロッテからドラフト3位指名された三菱自動車倉敷オーシャンズの広畑敦也投手(動画)は14日、岡山県倉敷市の三菱自動車水島製作所で球団の指名あいさつを受けた。広畑は「チームの日本一を目指して頑張りたい」と抱負を述べた。

球団の永野吉成育成・スカウト部長が「ポテンシャルが高くスタミナ十分。厳しい状況でも素晴らしいパフォーマンスを発揮でき、先発、中継ぎ、抑えのどこでも任せられる」と指名理由を説明。三菱倉敷OBで中四国地区担当の黒木純司スカウトは「1年目からフル回転し、新人王を取るつもりでやってほしい」と激励した。

指名された11日はメールなどで祝福メッセージが600件以上あり「多くの方に応援してもらっていると改めて感じた」と広畑。永野部長から井口資仁監督のサイン色紙とボールを贈られ「高いレベルで大好きな野球ができるのが楽しみ。自信のある真っすぐはまだまだ伸びると思うので、もっと力をつけたい」と話した。

倉敷市出身の広畑は光南高、帝京大を経て2020年に三菱倉敷入り。最速154キロの直球を武器に社会人屈指の右腕として活躍した。三菱倉敷が出場する都市対抗野球大会後の12月に仮契約を結ぶ見込み。



下は2021ドラフト会議でロッテが指名した選手です。3位指名・広畑君のスカウト評はこちら

ロッテの2021ドラフト指名選手
1位松川 虎生市和歌山高捕手
2位池田 来翔国士舘大内野手
3位広畑 敦也三菱自動車倉敷投手
4位秋山 正雲二松学舎大付高投手
5位八木 彬三菱重工West投手



draftkaigi at 06:53│ │ロッテ 
ドラフトニュース検索