ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

中日2位・鵜飼航丞、スカウト「杉本裕太郎タイプ」

2021年10月16日

スポーツ報知websiteより (source)

2021中日ドラフト2位 鵜飼航丞
駒沢大・外野手・動画

中日からドラフト2位指名を受けた駒大・鵜飼航丞外野手(動画)が15日、同大学の野球部寮で指名あいさつを受けた。14日の青学大戦でも特大の決勝弾を放つなど、魅力は何と言ってもその「怪力」。

松永編成部長、米村アマスカウトチーフとともにあいさつした担当の正津スカウトも「圧倒的なパワー。こじんまりせず大きく育ってもらいたい。(タイプは)今年ブレイクしたオリックスの杉本(裕太郎)。そのポテンシャルは十分ある」と高評価した。

両翼100メートルの駒大グラウンド。練習では高さ30メートルの防球ネットを軽々越えていき、近隣住宅まで飛ばしてしまう“場外弾”も連発しているという鵜飼は「あいさつを受けて、指名していただいたことを改めて実感した。パワーをみせたい。目標は打点王と本塁打王。足もアピールして、三拍子そろっているところもみせたい」と意気込んだ。

名古屋市出身で中日ファン。「小学校の時から自転車でナゴヤドームに通っていた。憧れの選手もたくさんいた。自分のその夢をもってプレーできる」と喜んだ。

鵜飼少年は、テレビ越しに見たブランコ、ウッズの本塁打に衝撃を受け、長距離砲へ歩み始め「ナゴヤドームで、ブランコ選手が通気口?に打ち込んだホームランが印象に残っている」と、竜のユニホームに袖を通すことを心待ちにしていた。



下は2021ドラフト会議で中日が指名した選手です。2位指名・鵜飼君のスカウト評はこちら

中日の2021ドラフト指名選手
1位ブライト 健太上武大外野手
2位鵜飼 航丞駒沢大外野手
3位石森 大誠火の国投手
4位味谷 大誠花咲徳栄高捕手
5位星野 真生豊橋中央高内野手
6位福元 悠真大阪商大外野手



draftkaigi at 07:05│ │中日 
ドラフトニュース検索