ドラフト会議情報局 2021高校生ドラフト候補 2021大学生ドラフト候補 2021社会人ドラフト候補
2021ドラフト全指名選手 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

ヤクルト1位・山下輝、GM「即戦力として指名した」

2021年10月16日

日刊スポーツwebsiteより (source)

2021ヤクルトドラフト1位 山下輝
法政大・投手・動画

プロの世界で“輝く”! ヤクルトドラフト1位の法大・山下輝投手(動画)が15日、川崎市の同大合宿所で小川淳司GM、橿渕聡スカウトグループデスクから指名あいさつを受けた。「長く現役を続けられるように、ファンに愛される選手になりたい」と意気込んだ。

ヤクルトの主砲村上とは同学年。面識はないが、高卒でキャリアを始め、チームを引っ張る姿に刺激を受けている。「一緒に(チームの)少し先を引っ張りたい。同級生として負けないように頑張りたい」と目線を上げた。

名前は「輝」と書いて「ひかる」。法大のチームメートたちからは「かがやき」と呼ばれている。ヤクルトファンへは「名前で呼んでください」と照れくさそうに話した。188センチ、100キロの大型左腕。186センチの小川GMからの「大きいな」との言葉に表情を崩した。

小川GMからは「ボールの強さ、変化球の精度は高い。即戦力ということで指名した。即戦力左のエース、球界を代表するピッチャーになってほしい」と大きな期待を寄せられた。直近の目標は開幕1軍。直球の質や変化球を磨き、1年目から神宮で輝く投手を目指す。



下は2021ドラフト会議でヤクルトが指名した選手です。山下輝のスカウト評はこちら

ヤクルトの2021ドラフト指名選手
1位 山下 輝 法政大 投手
2位 丸山 和郁 明治大 外野手
3位 柴田 大地 日本通運 投手
4位 小森 航大郎 宇部工高 内野手
5位 竹山 日向 享栄高 投手



draftkaigi at 07:06│ │ヤクルト 
ドラフトニュース検索