ドラフト会議情報局 2021高校生ドラフト候補 2021大学生ドラフト候補 2021社会人ドラフト候補
2021ドラフト全指名選手 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

ソフトB育成2位・川村友斗、スカウト「長打力魅力」

2021年10月16日

日刊スポーツwebsiteより (source)

2021ソフトバンク育成2位 川村友斗
仙台大・外野手・動画

ソフトバンクの育成2位、仙台大・川村友斗外野手(動画)が15日、宮城県内の同大で指名あいさつを受けた。「まだ、実感が湧かないですけど、頑張るぞっていう気持ちがあります」と気持ちを新たにした。
出席したソフトバンク・福山アマスカウトチーフは「一番の長所は長打力。打撃の方を評価させていただきました。育成指名ではありますけども、1日でも早く1軍の戦力になっていただきたいと思います」と話した。

同大から19年育成2位指名でソフトバンクに入団した大関友久投手は、今季支配下登録を勝ち取り1軍で活躍中だ。

同アマスカウトチーフは「育成選手としてのスタートですけどグラウンドでは横一線ですから、実力を出した者が栄光を勝ち取れる。サクセスストーリーのある球団ですから、川村くんにも、その道を歩んでほしいなと思います」と、大きな期待を寄せた。

走攻守3拍子そろった外野手で、目標の選手にはチームメートになる柳田悠岐外野手を挙げる。川村は「走攻守のすべてでハイレベルな選手になりたいですけど、育成選手ということで、支配下の選手には足りない部分があると思うので、必死に野球をやって、1日でも早く支配下に上がりたい」と言葉に力を込めた。

draftkaigi at 07:01│ │ソフトバンク 
ドラフトニュース検索