ドラフト会議情報局 2021高校生ドラフト候補 2021大学生ドラフト候補 2021社会人ドラフト候補
2021ドラフト全指名選手 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

中日4位・味谷大誠、スカウト「広島の坂倉タイプ」

2021年10月17日

スポニチwebsiteより (source)

2021中日ドラフト4位 味谷大誠
花咲徳栄高・捕手・動画

中日からドラフト4位で指名された花咲徳栄・味谷大誠捕手(動画)は16日、埼玉県加須市の同校で中日・松永幸男編成部長らから指名あいさつを受けた。右投げ左打ちで強肩強打の大型捕手として期待される味谷は「打撃を評価していただいているので、もっと良くしたい。肩も練習してもっと強くしたい」と意欲を見せた。

2秒以内なら強肩と呼ばれる二塁送球タイムは1秒78を誇り、打撃もリストを柔らかく使い、広角に打ち分けられるのが魅力。

担当の中日・正津アマスカウトは「特に打撃を高く評価している。広島の坂倉やソフトバンクの栗原のようなタイプ。夏の大会が終わって木製バットで練習してからよくなった。うまくヘッドが使え、良い角度の打球が打てる」と期待した。

同校からは7年連続のドラフト指名となり、中日には17年ドラフト4位で入団の清水が在籍。ドラフト後には携帯で先輩に「よろしくお願いします」とメッセージを送り、「おめでとう。いっしょに頑張っていこう」と返信があったという。

味谷は「いつかは清水さんとバッテリーを組めるようになりたい」と花咲徳栄バッテリーの実現に意欲を見せた。



下は2021ドラフト会議で中日が指名した選手です。

中日の2021ドラフト指名選手
1位ブライト 健太上武大外野手
2位鵜飼 航丞駒沢大外野手
3位石森 大誠火の国投手
4位味谷 大誠花咲徳栄高捕手
5位星野 真生豊橋中央高内野手
6位福元 悠真大阪商大外野手


draftkaigi at 07:04│ │中日 
ドラフトニュース検索