ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

オリックス2位・野口、無安打にスカウト「力み過ぎ」

2021年10月17日

中日スポーツwebsiteより (source)

2021オリックスドラフト2位 野口智哉
関西大・遊撃手・動画

オリックスにドラフト2位で指名された関大の野口智哉内野手(動画)が16日、ドラフトが終わってから初めての試合となる関西学生野球・秋季リーグ戦で同大との1回戦に出場。2打数無安打、2四球に終わり、あと2本となっている通算100安打は17日以降に持ち越しとなった。

第1打席からフルスイングを繰り返した。ネット裏で視察したオリックス・谷口スカウトが「力みすぎてましたね」と苦笑したほどだ。1回の第1打席。2ボール1ストライクからの4球目をファウル。本人も「力みすぎました。あそこで捉えきれないと、次の世界で通用しません」と打ち損じを悔しがった。

すでに優勝を決めているチームは4―5の逆転負けを喫し、新リーグ史上5度目となる全勝優勝を逃した。3番を任される野口は「うまくいきすぎた部分もあったので、あしたはまた挑戦という試合になったらいいと思います」と切り替えた。

通算100安打については「まだ達成できていないのは情けない。あしたは死にものぐるいで打てるように頑張ります」と残り1試合に懸ける。



下は2021ドラフト会議でオリックスが指名した選手です。2位指名・野口君のスカウト評はこちら

オリックスの2021ドラフト指名選手
1位椋木 蓮東北福祉大投手
2位野口 智哉関西大内野手
3位福永 奨国学院大捕手
4位渡部 遼人慶応大外野手
5位池田 陵真大阪桐蔭高外野手
6位横山 楓セガサミー投手
7位小木田 敦也TDK投手



draftkaigi at 07:01│ │オリックス 
ドラフトニュース検索