ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

楽天5位・松井友飛、スカウト「角度ある直球魅力」

2021年10月27日

スポーツ報知websiteより (source)

2021楽天ドラフト5位 松井友飛
金沢学院大・投手・動画

楽天からドラフト5位で指名された金沢学院大の松井友飛投手(動画)が26日、石川県内の同大で後関スカウト部長、山田スカウトから指名あいさつを受けた。

190センチ86キロの長身右腕で、最速151キロの直球が魅力だ。「いよいよプロになる実感が湧いてきました。まずは残りの2か月間、しっかりと準備していい状態で入れればいいなと思っています」と力強く語った。

担当の楽天・山田スカウトは「誰もが持ち得ない上背の高さ190センチから繰り出す角度のあるストレートにもキレもある。そこが一番の彼の魅力。うちの田中(将)であったり、身長があって角度があって強い球を投げられる先発タイプの投手になってくれれば」と期待。

松井は「毎年2ケタ勝ってローテーションを守って、タイトルとしては最多勝を取れるような投手を目指して頑張りたいと思っています」と目標を語った。



下は2021ドラフト会議で楽天が指名した選手です。5位指名・松井君のスカウト評はこちら

楽天の2021ドラフト指名選手
1位吉野 創士昌平高外野手
2位安田 悠馬愛知大捕手
3位前田 銀治三島南高外野手
4位泰 勝利神村学園高投手
5位松井 友飛金沢学院大投手
6位西垣 雅矢早稲田大投手
7位吉川 雄大JFE西日本投手



draftkaigi at 07:04│ │楽天 
ドラフトニュース検索