ドラフト会議情報局 2021高校生ドラフト候補 2021大学生ドラフト候補 2021社会人ドラフト候補
2021ドラフト全指名選手 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

西武育成2位・滝沢夏央、スカウト「牛若丸と思った」

2021年10月27日

日刊スポーツwebsiteより (source)

2021西武育成2位 滝沢夏央
関根学園高・遊撃手・動画

西武から育成2位指名された関根学園の滝沢夏央内野手(動画)が26日、同校で指名あいさつを受けた。身長164センチは小粒だが、広い守備範囲を誇る強肩の内野手。「スピードを評価してもらった。プロの世界でもスピードをアピールしたい」と言った。

西武・鈴木育成アマチュア担当は、滝沢への期待度の大きさを隠さなかった。「初めて見たときは小さいなと思ったが、こんな身体能力が高い子はいない。見た瞬間、牛若丸だと思った」と言う。守備力を高評価して「守備のスペシャリストになってほしい」と話した。

「スタートラインに立った」という滝沢は育成スタート。まずは支配下登録を目指す。目標にする選手は同じ西武の源田壮亮内野手で「源田選手のように見せるプレーと安定感を身につけたい。目標の選手に追いつけるように必死でやりたい」と言う。「1軍で必要とされる選手を目指す」。164センチの全身には夢がたっぷり詰まっていた。



下は2021育成ドラフトで西武が指名した選手です。

西武の2021育成ドラフト指名選手
育1位古市 尊四国IL徳島捕手
育2位滝沢 夏央関根学園高内野手
育3位菅井 信也山本学園高投手
育4位川村 啓真国学院大外野手


draftkaigi at 07:02│ │西武 
ドラフトニュース検索