ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

楽天育成1位・宮森智志、スカウト「大化けの可能性」

2021年11月02日

日刊スポーツwebsiteより (source)

2021楽天育成1位 宮森智志
高知ファイティングドッグス・投手・動画

193センチ、未完の大器がプロの世界へ羽ばたく。楽天育成ドラフト1位の四国IL高知・宮森智志投手(動画)が1日、契約合意した。支度金300万円、年俸250万円(金額は推定)。

宮森は「自分のセールスポイントは身長。その身長を生かしたストレート、変化球を磨いて、ゆくゆくは先発ローテーションで、チームを代表するピッチャーになれるように頑張っていきたい。10勝以上挙げられるピッチャーになりたい」と夢舞台の活躍を思い描いた。

ドラフト指名から約3週間。契約書にサインし、プロとなった実感をかみしめ、自覚がにじんだ。

呉商から流通経済大へ。大学4年時にもプロ志望届けを出すも、指名はなかった。独立リーグで力を磨き、育成とはいえ、1年後にNPBの道を切り開いた。まだまだ細かな技術は荒削りだが、ストレートの最速は151キロ。変化球はカーブ、スライダー、チェンジアップ、フォークを持つ。

担当の楽天・山下スカウトは「マウンドに立った時の迫力が一番印象に残っている。(ソフトバンクなどで活躍した)新垣渚投手に肘の使い方、体の使い方の角度が似ている。大化けする可能性を秘めている」と期待する。まずは支配下を勝ち取り、ワシを大きく羽ばたかせる一翼を担う。



下は2021育成ドラフトで楽天が指名した選手です。

楽天の2021育成ドラフト指名選手
育1位 宮森 智志 四国IL高知 投手
育2位 柳沢 大空 日大藤沢高 外野手
育3位 大河原 翔 東海大山形高 外野手


draftkaigi at 07:02│ │楽天 
ドラフトニュース検索