ドラフト会議情報局 2021高校生ドラフト候補 2021大学生ドラフト候補 2021社会人ドラフト候補
2021ドラフト全指名選手 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

楽天5位・松井友飛、「もっとレベルアップしないと」

2021年11月10日

スポーツ報知websiteより (source)

2021楽天ドラフト5位 松井友飛
金沢学院大・投手・動画

楽天からドラフト5位指名を受けた金沢学院大・松井友飛投手(動画)が9日、石川・金沢市内のホテルで入団交渉に臨み契約金3500万円、年俸700万円で基本合意した。

契約を終えた松井は「プロ野球選手になるという自覚、気持ちが本格的に湧いてきた。スタートラインに立ったことを実感した」と凛々しい表情を見せた。

7日までロッテと戦っていたクライマックスシリーズの映像をチェックしていたといい、「チームの雰囲気がすごくよかったので、早くその輪に入りたいと思いました」と目を輝かせた。

特に印象的なシーンは第2戦で1発を含む2安打2打点をマークした炭谷の姿勢だった。「炭谷選手が2戦目ですごく活躍されているのを見て1球への執念を感じました。勝ちに対するこだわりを感じました。自分も見習いたい」。どこまでも勝ちに貪欲な姿勢を持つベテランの奮闘ぶりに胸を打たれた。

「(プロは)本当にレベルが高いので、そのレベルにまずは慣れるように、自分自身レベルアップしないといけない。その中で活躍しないと結果が必要なので、もっともっと練習して、1年目から頑張れるようにしたい」と決意を新たにした。



下は2021ドラフト会議で楽天が指名した選手です。5位指名・松井君のスカウト評はこちら

楽天の2021ドラフト指名選手
1位吉野 創士昌平高外野手
2位安田 悠馬愛知大捕手
3位前田 銀治三島南高外野手
4位泰 勝利神村学園高投手
5位松井 友飛金沢学院大投手
6位西垣 雅矢早稲田大投手
7位吉川 雄大JFE西日本投手



draftkaigi at 07:00│ │楽天 
ドラフトニュース検索