ドラフト会議情報局 2021高校生ドラフト候補 2021大学生ドラフト候補 2021社会人ドラフト候補
2021ドラフト全指名選手 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

阪神2位・鈴木勇斗、スカウト「先発に向いている」

2021年11月13日

日刊スポーツwebsiteより (source)

2021阪神ドラフト2位 鈴木勇斗
創価大・投手・動画

阪神からドラフト2位指名された創価大・鈴木勇斗投手(動画)が12日、都内のホテルで契約金7000万円、年俸1200万円で仮契約を結んだ。

最速152キロで緩いカーブなど変化球も自在に操る左腕。契約を終えて「1年目から1軍で活躍してほしいということと、ローテーションに入って投げてもらえたらうれしいという言葉もいただいたので、自分も1軍定着を目標に。1年間通して1軍にいれるように頑張りたい」と意気込みを語った。

すでに“未来のチームメート”ともコミュニケーションを取っている。創価大のチームメートを通じて、ドラフト1位の高知・森木大智投手、同5位の亜大・岡留英貴投手の連絡先を教えてもらった。

森木に対して「いろいろよろしくお願いしますということで、また自分の方からいろいろ教えてください」と連絡したといい、先輩後輩や年齢も関係なく、アドバイスを積極的に求める姿勢をにじませた。

ルーキーイヤーの目標は新人王。「まず1年目、初勝利を目標にそこから勝ちを重ねていって、最終的には新人王をとれるように頑張っていきたいと思ってますし、最終的には球界を代表するような投手になると決めているので頑張っていきます」と力強く誓った。

▼阪神・吉野スカウト
「1年目から即戦力として評価して指名したんで、来年から1軍で活躍できるように、頑張ってくれということを言いました。150キロを超えるボールも投げますし、緩いカーブが特徴的で、奥行きのある投球ができる。非常に先発に向いているのではないかと思って評価してました」




下は2021ドラフト会議で阪神が指名した選手です。2位指名・鈴木君のスカウト評はこちら

阪神の2021ドラフト指名選手
1位森木 大智高知高投手
2位鈴木 勇斗創価大投手
3位桐敷 拓馬新潟医療福祉大投手
4位前川 右京智弁学園高外野手
5位岡留 英貴亜細亜大投手
6位豊田 寛日立製作所外野手
7位中川 勇斗京都国際高捕手



draftkaigi at 07:06│ │阪神 
ドラフトニュース検索