ドラフト会議情報局 2021高校生ドラフト候補 2021大学生ドラフト候補 2021社会人ドラフト候補
2021ドラフト全指名選手 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

中日6位・福元悠真、「下位指名から這い上がる」

2021年11月13日

スポニチwebsiteより (source)

2021中日ドラフト6位 福元悠真
大阪商業大・外野手・動画

中日からドラフト6位指名された大商大・福元悠真外野手(動画)が12日、大阪府豊中市内で契約金3000万円、年俸720万円(いずれも推定)で仮契約。「下からはい上がる気持ちを常に持って、一日一日を無駄にしないように」と覚悟を語った。

中日では最下位の6位指名でも、心強い存在がいる。楽天移籍後、球界を代表するセットアッパーとなった福山は大商大の先輩。同じ6位指名から一時は1億円を稼ぐ選手になった。

「年俸は選手の価値を示す数字。自分も価値のある選手を目指さないといけない」と将来的な大台到達にも意欲。大学の2年先輩で、ともにプレーした阪神・小野寺が育成から支配下に“はい上がった”心意気にも勇気をもらった。「同じユニホームを着れば、下位でも関係ない」と闘志を燃やす。

そのための準備もすでに進めている。「この1、2カ月が野球人生が変わるぐらい大事だと思っている」と無休でトレーニング。年末年始も継続し、何もしない日をつくらない構えだ。

中日の秋季練習は報道でチェック。立浪監督が「茶髪、ひげ禁止」を打ち出していることについても「そういった球団に入るのであれば、それが心構え。髪形ごときのことを言っていられない。チャラチャラしないように」と短く刈り上げた。身も心もドラゴンズカラーに染まった大砲候補が、下克上を実現する。



下は2021ドラフト会議で中日が指名した選手です。6位指名・福元君のスカウト評はこちら

中日の2021ドラフト指名選手
1位ブライト 健太上武大外野手
2位鵜飼 航丞駒沢大外野手
3位石森 大誠火の国投手
4位味谷 大誠花咲徳栄高捕手
5位星野 真生豊橋中央高内野手
6位福元 悠真大阪商大外野手



draftkaigi at 07:03│ │中日 
ドラフトニュース検索