ドラフト会議情報局 2021高校生ドラフト候補 2021大学生ドラフト候補 2021社会人ドラフト候補
2021ドラフト全指名選手 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

日ハム6位・長谷川威展、「万全な状態で鎌ヶ谷に」

2021年11月14日

テレビ金沢websiteより (source)

2021日本ハムドラフト6位 長谷川威展
金沢学院大・投手・動画

10月のプロ野球ドラフト会議で、日本ハムファイターズから6位指名を受けた石川県・金沢学院大学の長谷川威展投手(動画)が12日、球団と仮契約を結んだ。

12日午後。金沢学院大学で行われた契約交渉に臨み、日本ハムと仮契約を結んだ長谷川投手。「プロ野球選手になっていくという実感が少しずつ湧いてきたのと同時に、しっかりと責任を持った行動をしていこうという気持ち」「しっかりと練習をして、万全な状態で、まずは鎌ヶ谷に乗り込んでいきたい」と意気込みを語った。

契約金は2500万円、年俸は700万円と見込まれている。

そして、連日話題となっているビッグボス新庄新監督については「野球に対しての熱量も他の人より多い熱量を持っている方だと思うので、自分も野球に対しての熱量を負けないようにやっていきたい」「呼ばせていただけるのであれば、ビッグボスと呼ばせていただきたい」と話した。

長谷川投手を含む日本ハムファイターズの新入団選手発表は、12月5日に札幌で行われる予定だ。



下は2021ドラフト会議で日本ハムが指名した選手です。

日本ハムの2021ドラフト指名選手
1位達 孝太天理高投手
2位有薗 直輝千葉学芸高内野手
3位水野 達稀JR四国内野手
4位阪口 楽岐阜第一高内野手
5位畔柳 亨丞中京大中京高投手
6位長谷川 威展金沢学院大投手
7位松浦 慶斗大阪桐蔭高投手
8位北山 亘基京都産大投手
9位上川畑 大悟NTT東日本内野手


draftkaigi at 06:59│ │日本ハム 
ドラフトニュース検索