ドラフト会議情報局 2021高校生ドラフト候補 2021大学生ドラフト候補 2021社会人ドラフト候補
2021ドラフト全指名選手 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

阪神育成1位・伊藤稜、スカウト「評価は育成だが…」

2021年11月14日

デイリースポーツwebsiteより (source)

2021阪神育成1位 伊藤稜
中京大・投手・動画

阪神から育成ドラフト1位指名された中京大・伊藤稜投手(動画)が13日、ナゴヤ市内のホテルで入団交渉に臨み、支度金200万円、年俸300万円で仮契約を結んだ。(金額は推定)。「まずスタートラインに立てたというか、プロになった実感が湧きました」。

テークバックが小さい独特のフォームから最速150キロを投じる中継ぎ候補の左腕。「まだ総合的に足りない部分があると思うので。自分の良いところもしっかり伸ばしつつ、課題を自分で理解してつぶしていけるようにやっていきます」とまずは支配下を目指して鍛錬を積む。

同じ左腕の岩崎に話を聞いてみたいという伊藤稜。「ジャパンでも活躍されていましたし、そういう上のステージで活躍されている方に質問をたくさんしたいです」と目を輝かせた。

担当の筒井スカウトは「評価は育成になりましたけど、本来持ってる力は十分1軍で通用するものは持っていると思う」と期待を寄せた。



育成1位・伊藤君のスカウト評はこちら


draftkaigi at 07:00│ │阪神 
ドラフトニュース検索