ドラフト会議情報局 2021高校生ドラフト候補 2021大学生ドラフト候補 2021社会人ドラフト候補
2021ドラフト全指名選手 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

阪神7位・中川勇斗、スカウト「走攻守そろった捕手」

2021年11月15日

スポーツ報知websiteより (source)

2021阪神ドラフト7位 中川勇斗
京都国際高・捕手・動画

阪神は14日、ドラフト7位で指名した京都国際・中川勇斗捕手(動画)と京都市内のホテルで契約交渉を行い、契約金2000万円、年俸460万円で仮契約を結んだ。

中川は「未来の正捕手として頑張ってほしいという言葉を頂きました。まだまだ力不足なので、もっと頑張ろうという、気持ちが芽生えました」と意気込んだ。

中川は初出場となった夏の甲子園では2本塁打で4強に導いた立役者。担当の渡辺スカウトは「走攻守そろって、特にキャッチャーとしての能力は高い。今のレギュラーをおびやかすような選手になって、最終的にはレギュラーを取ってくれたらと思います」と期待を寄せた。

17歳の中川は「将来は日本を背負えるようなキャッチャーになって、侍ジャパンで世界一を獲りたいと思います」と大きな夢を抱く。東京五輪の侍ジャパンのメンバーとして金メダルに輝いた梅野に「勝負強いバッティングとか試合に入る前の心構えとかを聞いてみたいです」と目を輝かせた。



下は2021ドラフト会議で阪神が指名した選手です。7位指名・中川君のスカウト評はこちら

阪神の2021ドラフト指名選手
1位森木 大智高知高投手
2位鈴木 勇斗創価大投手
3位桐敷 拓馬新潟医療福祉大投手
4位前川 右京智弁学園高外野手
5位岡留 英貴亜細亜大投手
6位豊田 寛日立製作所外野手
7位中川 勇斗京都国際高捕手


draftkaigi at 06:32│ │阪神 
ドラフトニュース検索