ドラフト会議情報局 2021高校生ドラフト候補 2021大学生ドラフト候補 2021社会人ドラフト候補
2021ドラフト全指名選手 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

日ハム7位・松浦慶斗、スカウト「7位で獲れて幸運」

2021年11月17日

日刊スポーツwebsiteより (source)

2021日本ハムドラフト7位 松浦慶斗
大阪桐蔭高・投手・動画

日本ハムからドラフト7位で指名を受けた大阪桐蔭・松浦慶斗投手(動画)が16日、大阪市内のホテルで球団と交渉し、契約金2000万円、年俸520万円で仮契約を結んだ。

“ビッグヒップ”でBIGBOSSにアピールする。最速150キロの力強い真っすぐが武器のサウスポー。剛速球を投げられる要因は高校のトレーニングで鍛えた下半身の強さだ。「お尻周りの大きさは強みです」と自信をのぞかせる。「ズボンを買いに行って試着しても入らない」と苦笑い。

サイズを仮契約後に制服のズボン越しに測定すると、驚異の115センチ。エンゼルス大谷が102センチ、18年ドラフト1位の吉田は104センチ。比べても目を疑う大きさだ。松浦は「お尻が大きいと相手に威圧感も与えられるし、踏ん張りも利いて強い球が投げられる」と効果を強調する。

担当の日本ハム・林スカウトも「今まで見た中で1番の大きさ。もっと上位でもと思っていたので、この順位まで残ってくれていたのは幸運だった」と話した。

連日話題の新庄BIGBOSSとの対面も待ち望んでいる。「(就任会見の)襟を立てたファッションがかっこいいなと思った。新庄さんのようにファンに愛される選手になりたいので、極意を聞きたい。自分もあんな格好ができるくらい活躍できれば」。小学3年から中学卒業まで育った北の大地でも、どっしりとマウンドに立つ。



下は2021ドラフト会議で日本ハムが指名した選手です。7位指名・松浦君のスカウト評はこちら

日本ハムの2021ドラフト指名選手
1位達 孝太天理高投手
2位有薗 直輝千葉学芸高内野手
3位水野 達稀JR四国内野手
4位阪口 楽岐阜第一高内野手
5位畔柳 亨丞中京大中京高投手
6位長谷川 威展金沢学院大投手
7位松浦 慶斗大阪桐蔭高投手
8位北山 亘基京都産大投手
9位上川畑 大悟NTT東日本内野手



draftkaigi at 07:02│ │日本ハム 
ドラフトニュース検索