ドラフト会議情報局 2021高校生ドラフト候補 2021大学生ドラフト候補 2021社会人ドラフト候補
2021ドラフト全指名選手 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

DeNA4位・三浦銀二、「大投手になってリーゼントに」

2021年11月19日

日刊スポーツwebsiteより (source)

2021DeNAドラフト4位 三浦銀二
法政大・投手・動画

DeNAからドラフト4位指名された法大・三浦銀二投手(動画)が18日、横浜市内のホテルで仮契約を結んだ。契約金4500万円、年俸870万円「すごい評価をしてくださってありがたい。プロ野球選手になった実感がわき、身が引き締まりました」と話した。

契約金の使い方は「車が好きなので車に使いたい。GTRとかインプレッサとか」。小学校時代の担任が車好きで、その影響を受けた。高校時代に運転免許を取得済みで、大学時代にレンタカーで西湘バイパスを走ったこともある。

目標は「GTRのER34の1個前の型。程度がいいと1000万円を超えると思います」と目を輝かせた。ちなみに「いい車というより、持っている車を生かせる運転手になりたい」という珍目標も同時に掲げた。

三浦大輔監督と同じ名字だ。背番号の上につける名前は、三浦監督が「D.MIURA」をつけているが、銀二は「G.MIURA」を希望した。「大投手になったら、いずれはリーゼントにしたい」という野望も持つ。リーゼント姿の「G.MIURA」がGTRで湘南の海でバリバリと爆走する日がくるかもしれない。



下は2021ドラフト会議でDeNAが指名した選手です。4位指名・三浦銀二のスカウト評はこちら

DeNAの2021ドラフト指名選手
1位小園 健太市和歌山高投手
2位徳山 壮磨早稲田大投手
3位粟飯原 龍之介東京学館高内野手
4位三浦 銀二法政大投手
5位深沢 鳳介専大松戸高投手
6位梶原 昂希神奈川大外野手



draftkaigi at 06:59│
ドラフトニュース検索