ドラフト会議情報局 2021高校生ドラフト候補 2021大学生ドラフト候補 2021社会人ドラフト候補
2021ドラフト全指名選手 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

オリックス2位・野口智哉、スカウト「体の強さある」

2021年11月19日

日刊スポーツwebsiteより (source)

2021オリックスドラフト2位 野口智哉
関西大・遊撃手・動画

オリックスからドラフト2位指名された関大・野口智哉内野手(動画)が18日、大阪市内のホテルで仮契約を結んだ。契約金7000万円、年俸1000万円

野口は「プロ野球の世界に進むのが改めて実感できた。これからはやるしかないぞという気持ち。目標はまずは開幕1軍に出ること。そこに向けてやらなければいけないことがあるので、1つずつ消化していければ」と抱負を述べた。

野口と初対面したオリックス・福良GMは「印象は良い青年。二遊間の層を厚くしたいというのがあって、十分勝負できると思う。肩の強さもあるし、バッティングもパワフルで、何と言っても体の強さがある」と期待を寄せた。

野口は具体的な目標に首位打者と打点王を挙げた。

「巨人の坂本選手のように打てて走れて守れるショートを目指してやっているので、そこに近づけるようにやっていければ。打者としては吉田正尚選手のように高い打率を残せてホームランも打てるのはすごく貴重だと思う。吉田正尚選手は身近にいるので、良いものを得られるのは財産になるので吸収していけるように頑張ります」と話した。

チームメートになる吉田正には「打席の中での考えを一番最初に聞きたい」と目を輝かせた。野口は堅守と強打が光り、関西学生野球秋季リーグでは優勝に貢献し、最優秀選手に輝いた。(金額は推定)



下は2021ドラフト会議でオリックスが指名した選手です。2位指名・野口君のスカウト評はこちら

オリックスの2021ドラフト指名選手
1位椋木 蓮東北福祉大投手
2位野口 智哉関西大内野手
3位福永 奨国学院大捕手
4位渡部 遼人慶応大外野手
5位池田 陵真大阪桐蔭高外野手
6位横山 楓セガサミー投手
7位小木田 敦也TDK投手



draftkaigi at 07:02│ │オリックス 
ドラフトニュース検索