ドラフト会議情報局 2021高校生ドラフト候補 2021大学生ドラフト候補 2021社会人ドラフト候補
2021ドラフト全指名選手 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

巨人育成4位・笹原操希、スカウト「亀井めざせ」

2021年11月25日

日刊スポーツwebsiteより (source)

2021巨人育成4位 笹原操希
上田西高・外野手・動画

リスペクト亀さん-。巨人育成ドラフト4位の上田西・笹原操希外野手(動画)が24日、長野市内のホテルで仮契約を結んだ。支度金290万円、年俸360万円(金額は推定)。

走攻守3拍子そろった外野手で「将来的には巨人を代表する選手になって、トリプルスリーをとれるような選手になりたい」と夢を描いた。

巨人・榑松スカウト部次長からは「将来的には亀井選手のような選手に育って欲しい」と今季限りで現役引退し、来季から1軍外野守備走塁コーチを務める亀井になぞらえて期待を受けた。

幼いころから巨人ファンの笹原にとって、打ち方は左右違えど目標にする存在。10月23日、本拠地最終戦後に行われた引退セレモニーも目にした。「第一線で活躍していた選手だったので少し寂しい気持ちはありました。巨人の歴史にも残る選手の名前を出していただいた。亀井選手みたいな選手になりたいです」と憧れた。

「記憶に残る選手」の素養はある。球団2位タイの7本のサヨナラ弾を放った亀井のように「チャンスには強いタイプだと思ってます」と勝負強さには自信あり。来年1月の新人合同自主トレに向け、残る期間は体作りに励み、1年目からの支配下昇格を目指す。



下は2021育成ドラフトで巨人が指名した選手です。4位指名・笹原操希のスカウト評はこちら

巨人の2021育成ドラフト指名選手
育1位鈴木 大和北海学園大外野手
育2位高田 竜星BC石川投手
育3位亀田 啓太東海大捕手
育4位笹原 操希上田西高外野手
育5位鴨打 瑛二創成館高投手
育6位菊地 大稀桐蔭横浜大投手
育7位京本 真明豊高投手
育8位富田 龍四国学院大投手
育9位川崎 陽仁誉高投手
育10位大津 綾也北海高捕手


draftkaigi at 06:50│ │巨人 
ドラフトニュース検索