ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

ロッテ1位・松川虎生、打てる捕手めざす!

2021年11月25日

デイリースポーツwebsiteより (source)

2021ロッテドラフト1位 松川虎生
市和歌山高・捕手・動画

ロッテからドラフト1位指名を受けた市和歌山・松川虎生捕手(動画)が24日、和歌山市内のホテルで入団交渉に臨み、契約金1億円、年俸1300万円(ともに推定)で仮契約を結んだ。

怪物の相棒になる。シーズン終盤やCSのロッテの試合をテレビで観戦した松川。「テレビ越しでも圧を感じた。バッターに的を絞らせずフォーク、スライダーと幅広い」と佐々木朗希投手の投球に目を奪われたという。

「素晴らしい投手」と尊敬しながらも、「持ち味のものを引き出すのが役割なので、話し合っていきたい」とバッテリー結成を待ち望んだ。

「虎生」と名付けた、大の阪神ファンだった祖父も今ではロッテファンだという。それでも「やってみたいです」と自分の名前の由来となっている阪神との対戦も心待ちに。高校、中学とバッテリーを組んだDeNAドラフト1位・小園健太投手とは「日本シリーズで戦いたい」と大舞台での再会を誓った。

「打てる捕手を目指して、チームに必要とされる選手になりたい」と松川。強打の捕手を目指して、千葉の地で腕を磨いていく。



下は2021ドラフト会議でロッテが指名した選手です。1位指名・松川君のスカウト評はこちら

ロッテの2021ドラフト指名選手
1位松川 虎生市和歌山高捕手
2位池田 来翔国士舘大内野手
3位広畑 敦也三菱自動車倉敷投手
4位秋山 正雲二松学舎大付高投手
5位八木 彬三菱重工West投手



draftkaigi at 06:54│ │ロッテ 
ドラフトニュース検索