ドラフト会議情報局 2021高校生ドラフト候補 2021大学生ドラフト候補 2021社会人ドラフト候補
2021ドラフト全指名選手 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

DeNA6位・梶原昂希、スカウト「餃子も食べろ」

2021年11月28日

日刊スポーツwebsiteより (source)

2021DeNAドラフト6位 梶原昂希
神奈川大・外野手・動画

DeNAドラフト6位の神奈川大・梶原昂希外野手(動画)が27日、横浜市内で仮契約を結んだ。契約金2500万円、年俸690万円「自分には十分過ぎるぐらいの金額。すぐに『お願いします』と。来年プロ野球選手になることを身をもって感じました」と喜んだ。

契約金では家族に旅行をプレゼントする予定。大分の実家から別府温泉は車で30分ほどだが「近すぎる」ということで、同じ温泉地でも神奈川の箱根を予定している。

神奈川愛が深い。大学がある横浜市の白楽には、いきつけの中華料理の名店「ラーメン 末廣家」がある。ラーメンとチャーシューがお気に入り。現在83キロの体重を1月までに88キロに増やす計画もあり、河原隆一編成部スカウティングディレクターからは「ギョーザもつけるように」とタンパク質の補給を命じられた。

地元の大分では、趣味として釣りを愛した。豊後水道では、イカ釣りだけでなく、名物の関アジ、関サバを「半日で100匹ぐらい釣りました」という腕前。料理も得意で、自分で三枚おろしや唐揚げもつくるという。

プロで対戦したい投手には巨人の菅野智之を挙げた。「球界を代表する投手なので」。料理好きのスラッガーは、一流投手の剛球をさばけるように、力をつけていく。



下は2021ドラフト会議でDeNAが指名した選手です。6位指名・梶原君のスカウト評はこちら

DeNAの2021ドラフト指名選手
1位小園 健太市和歌山高投手
2位徳山 壮磨早稲田大投手
3位粟飯原 龍之介東京学館高内野手
4位三浦 銀二法政大投手
5位深沢 鳳介専大松戸高投手
6位梶原 昂希神奈川大外野手



draftkaigi at 06:55│ │横浜DeNA 
ドラフトニュース検索